2019年4月16日火曜日

平成31年度もよろしくお願いします。

 平成31年度(令和元年度)がスタートしました。今年度も多くの皆様に訪れていただけるよう,前川小学校の様子を随時お伝えしていきます。どうぞよろしくお願いします。
 4月8日に「着任式」「第1学期始業式」「入学式」が行われました。
 今年度,新しく着任された先生は校長先生を含め3名です。さらに,新入学児童3名を迎え,全校児童24名でのスタートです。

 着任式の様子です。転入された先生方からお話をいただきました。
 始業式での担任発表の様子です。緊張の瞬間ですね。
 入学式。6年生と手をつないで,新入学児童が入場しました。
 一人一人,記念品を手にし笑顔が見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

修了式・お別れの会

  先日の19日(金)に6年生が卒業し,今日は1~5年生が前川小学校修了の日を迎えました。子供たちが前川小学校に登校するのも今日で最後です。修了式では子供たち一人一人,校長先生から修了証とともに在校証明書(最後の○年生である証明書です)が手渡されました。  今年は学校が閉校するた...