2021年3月23日火曜日

閉校の記念に植樹しました!

  小雨も落ちる中ではありましたが,3月31日をもって閉校する前川小学校に,自分たちの足跡を残そうと植樹をしました。植えた木は「アスナロ」です。アスナロは「変わらない友情」という花言葉があります。学校は閉校しても,いつまでも変わらない友情でつながっていようねという思いをもって植樹しました。

5年生2名で,掘った穴に苗木を入れ,位置を決めました。大事な役です。
1,2年生も願いを込めて土をかけました。ありがとう!
仕上げは3,4年生が水をたっぷりと掛けました。大きくなってね!
「変わらない友情」を誓って,アスナロと一緒に記念撮影をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

修了式・お別れの会

  先日の19日(金)に6年生が卒業し,今日は1~5年生が前川小学校修了の日を迎えました。子供たちが前川小学校に登校するのも今日で最後です。修了式では子供たち一人一人,校長先生から修了証とともに在校証明書(最後の○年生である証明書です)が手渡されました。  今年は学校が閉校するた...