2021年3月13日土曜日

最後の参観日,PTA解散総会

  前川小学校閉校の日まであと18日となった今日,最後の授業参観(自由参観)そして,PTA解散総会を行いました。前川小学校では,今年度の「離任式」がありませんので,今日の解散総会が実質,地域・保護者の皆様とのお別れの会でもあります。総会の終わりには,PTA,地域の皆様より教職員に素敵な花束と出席された皆様よりメッセージをいただきました。大変ありがとうございました。
 いよいよ「閉校」という2文字が間近に迫っており,とても寂しい気持ちでいっぱいです。
1,2年生「できるようになったよ発表会」
校長先生もギター伴奏で一緒に会を盛り上げました。教室は感動の泪,泪…
3,4年生「アンケート発表会」
テーマに沿ったアンケートを集計し,その傾向や自分の考えを発表しました。
5,6年生「合奏発表会」
できるようになった曲を一人ずつ鍵盤で発表しました。「緊張したー」
PTA活動の功績を称え,PTA連合会から表彰状が授与されました。
 学校教育にご尽力いただきました地域の方々へ,学校・父母教師会から感謝状を贈呈させていただきました。
 教職員の挨拶の様子です。校長先生から職員一人ずつの紹介があった後,それぞれ地区,保護者,子供たちに向けてひと言ご挨拶をさせていただきました。
 最後にサプライズとして花束をいただきました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

修了式・お別れの会

  先日の19日(金)に6年生が卒業し,今日は1~5年生が前川小学校修了の日を迎えました。子供たちが前川小学校に登校するのも今日で最後です。修了式では子供たち一人一人,校長先生から修了証とともに在校証明書(最後の○年生である証明書です)が手渡されました。  今年は学校が閉校するた...