2021年3月9日火曜日

みんなで思い出作り ~ありがとうの会~

  今月8日(月)に全校で「ありがとうの会」を開きました。本来ですと「6年生を送る会」として毎年実施している会ですが,今年で閉校する前川小学校では,お互いに感謝の気持ちをもちながら全校で楽しい思い出を作ろうという会にしました。
 学年ごとにそれぞれゲームを考え,司会や説明などゲームを運営しました。1,2年生は「ハンカチ落とし」と「犯人探しゲーム」,3,4年生は「進化じゃんけん」と「お金持ちじゃんけん」,5,6年生は「校内かくれんぼ」を企画し,全校で楽しい時間を過ごしました。31日の閉校を前にまた一つ楽しい思い出ができました。
「誰が犯人?」「むずかしいよ~」(犯人探し)
「早く人間になりた~い」(進化じゃんけん)
お世話になった6年生へ在校生から手作りの色紙をプレゼントしました。
会を運営した5,6年生のみなさんありがとう!
最後にみんなで記念撮影。素敵な笑顔です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

修了式・お別れの会

  先日の19日(金)に6年生が卒業し,今日は1~5年生が前川小学校修了の日を迎えました。子供たちが前川小学校に登校するのも今日で最後です。修了式では子供たち一人一人,校長先生から修了証とともに在校証明書(最後の○年生である証明書です)が手渡されました。  今年は学校が閉校するた...