2021年3月2日火曜日

  先週の土曜日(2月27日)に川崎町立前川小学校の閉校式が挙行されました。式は新型コロナウイルスの影響により,児童の安全確保及び感染拡大の防止を図るため,規模を縮小しての挙行となりました。
 閉校式では,川崎町長の式辞,川崎町議会議長のご挨拶,児童の「お別れのことば」,校長と児童による川崎町長へ校旗の返納が行われました。
 閉校式後には引き続き閉校記念式典が行われ,「前川よさこい」の披露,記念品の贈呈,思い出のスライド上映等,いつまでも心に残るすばらしい式典となりました。
 閉校まで残された1か月はさらなる思い出作りができるよう,前川小学校として歩んでまいります。
 ご臨席いただきました来賓の皆様,地域の皆様,旧職員の皆様,保護者の皆様,そして卒業生のみなさん,心より感謝申し上げます。
小山修作様より町長式辞をいただきました。
20人の全校児童が力強く「お別れのことば」を述べました。
 20人の児童が一人一人校旗を手渡し,最後は校長先生と1年生児童2名が町長様へ校旗返納を行いました。
閉校記念式典のオープニングは「前川よさこい」です。アンコールでは,式典に参加した中学生も入って,見事な踊り納めとなりました。
代表して3区長様に記念誌,記念品のエコバッグ,校舎イラスト,メッセージCDを贈呈いたしました。
式典後に参列者全員で写真撮影をしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

修了式・お別れの会

  先日の19日(金)に6年生が卒業し,今日は1~5年生が前川小学校修了の日を迎えました。子供たちが前川小学校に登校するのも今日で最後です。修了式では子供たち一人一人,校長先生から修了証とともに在校証明書(最後の○年生である証明書です)が手渡されました。  今年は学校が閉校するた...