2021年2月18日木曜日

スタンプ押しの作業をしています ~閉校式に向けて~

  閉校式・記念式典が来週の27日(土)に迫りました。その記念品として準備している児童・保護者手染めのエコバッグにスタンプを押す作業に子供たちが取り組んでいます。スタンプにインクをまんべんなく付けて,均一に力を掛けて押すのですが,コツがいります。子供たちは1枚1枚丁寧に押しました。

まずはお兄さんが手本を見せますよ。「えい!」「すごーい!」
どのスタンプがいいかな~。4種類のスタンプを一つずつ選びました。
6年生がスタンプを押さえてずれないように補助しながら押しました。
上手に押せてるかな?「やった!大成功!」


0 件のコメント:

コメントを投稿

修了式・お別れの会

  先日の19日(金)に6年生が卒業し,今日は1~5年生が前川小学校修了の日を迎えました。子供たちが前川小学校に登校するのも今日で最後です。修了式では子供たち一人一人,校長先生から修了証とともに在校証明書(最後の○年生である証明書です)が手渡されました。  今年は学校が閉校するた...